-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-29 00:00 | カテゴリ:未分類
昨日言ったとおりベースの音源捜してたんだけど結局S-1が結構使える感じかなぁ・・ エフェクターを後から入れにくいので中でいじれる範囲だけにはなってしまうが。

Mokafix DarkLadyとかBass PMとかいう面白そげなのもデモを見つけたんだが、どうもソフトそのものが見当たらない・・; ていうか名前は結局どれなのさ・・? 見た所7~8年前のデモのようで、開発どうなっとるんだろうなぁ・・


新しいパソコンはファンががんばってるおかげでちとノイズが強力なのよね・・ まぁ、ワイヤレスのキーボードとマウスなので最悪距離はシールドの届く範囲まで逃げられるのだが、モニタで譜面見たりするのには苦労するかも・・?


ちなみに、今回試験的に思いついたことを書き溜めて予約投稿でドーンみたいなことをしてみようかな、と画策して書いておりますので、どんな結論に至るやら全くわかりかねます。

はて・・ ドラムから書き始めたはいいがそうなるとリフがダサくなりやすいのだよなぁ・・
しかしかっこうのいいリフを思いつくまで、っていうのは正直永遠に終わらない作業だとも思うのであり、じゃぁメロディーから、と思うと今度はドラムもリフもかっこうわるく・・ どっから手をつけたものかねぇ・・

いやしかし・・ せっかく最初に思いついたドラムなのだから活かしたいような・・(以下無限ループ

ギターの曲ってのはギターじゃなくちゃ考えられないのよ・・? ちょっと前までオーケストラいじくってた頭だとなかなか難しいでござんすなこれ・・
ギターで弾くとかっこいいし弾き心地もいいんだけど、譜面にするとバカっぽい、もしくは異様に複雑、なんてのはよくある話で・・
良くも悪くも感覚の楽器なのですなぁ、未だに念頭に置かないと妙なことになりがち。

追記:
うん、この形式はダメだ・・ タイトル付け忘れたし、中身が支離滅裂・・
せめてツイッターまとめ形式にすりゃまだそれなりの体裁になるのかもしれんが・・
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lutesound.blog.fc2.com/tb.php/12-6120762e
