-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-29 21:10 | カテゴリ:未分類
タイトルに日付いちいち打つのが面倒なのでまあいっか、と。


とりあえず今書いてたのはボツ、そうしましょう。

ボツになりそうな曲を粘りに粘ってなんとかする能力ってのも必要な能力ではあるかもしれないが、いまやるこっちゃないねー

しかしまぁ、最近音源集ばかりだったために、ツクールだとかのクオリティにあわせたような曲ばかり書いてたせいか、生寄りの音作りが実に要領を得ない。

これはいけませんなぁ。


まぁ、久々に指がカカトのようになるまでギター弾いたし、なんとなくは染みこんだでしょう。

ただどうも浮かんでくるのが80年代アイドルソングみたいな感じなのだが・・ 音色変えればこれであっているようなやっぱり間違っているような・・
2015-04-29 00:00 | カテゴリ:未分類
昨日言ったとおりベースの音源捜してたんだけど結局S-1が結構使える感じかなぁ・・ エフェクターを後から入れにくいので中でいじれる範囲だけにはなってしまうが。

Mokafix DarkLadyとかBass PMとかいう面白そげなのもデモを見つけたんだが、どうもソフトそのものが見当たらない・・; ていうか名前は結局どれなのさ・・? 見た所7~8年前のデモのようで、開発どうなっとるんだろうなぁ・・


新しいパソコンはファンががんばってるおかげでちとノイズが強力なのよね・・ まぁ、ワイヤレスのキーボードとマウスなので最悪距離はシールドの届く範囲まで逃げられるのだが、モニタで譜面見たりするのには苦労するかも・・?


ちなみに、今回試験的に思いついたことを書き溜めて予約投稿でドーンみたいなことをしてみようかな、と画策して書いておりますので、どんな結論に至るやら全くわかりかねます。

はて・・ ドラムから書き始めたはいいがそうなるとリフがダサくなりやすいのだよなぁ・・
しかしかっこうのいいリフを思いつくまで、っていうのは正直永遠に終わらない作業だとも思うのであり、じゃぁメロディーから、と思うと今度はドラムもリフもかっこうわるく・・ どっから手をつけたものかねぇ・・

いやしかし・・ せっかく最初に思いついたドラムなのだから活かしたいような・・(以下無限ループ

ギターの曲ってのはギターじゃなくちゃ考えられないのよ・・? ちょっと前までオーケストラいじくってた頭だとなかなか難しいでござんすなこれ・・
ギターで弾くとかっこいいし弾き心地もいいんだけど、譜面にするとバカっぽい、もしくは異様に複雑、なんてのはよくある話で・・
良くも悪くも感覚の楽器なのですなぁ、未だに念頭に置かないと妙なことになりがち。

追記:
うん、この形式はダメだ・・ タイトル付け忘れたし、中身が支離滅裂・・
せめてツイッターまとめ形式にすりゃまだそれなりの体裁になるのかもしれんが・・
2015-04-28 01:10 | カテゴリ:雑記
自作ゲームフェスなんかも一段落しちゃった辺りで素材音源集出すのもどうかとは思ったんだけど、ちょいちょいお気に入りなんかも入ってて嬉しい限り。

まぁ、発売してしまったものは、後は座して待つのみ。

明日からはちょいとデモを書いていこうかな、と。
ロック系の生音寄りの曲が少ないなということで、出来れば自分でギター弾く感じを妄想中。

構想だと最低3本分弾かなきゃいけない感じかなー・・ 重ねることによってアラが目立たなくなるというのはあるけど、なかなか何本もはしんどいのも事実。

ロックベースのゴリンゴリン、ブリンブリンな音色ももっと欲しいところだし、明日は作るというよりいくらかソフト漁りなんかからしてみますかね。

ソフトに触れる記事を書くのもいいかもなぁ、調べる機会が増えるし、ソフトへの理解も深まりそうだ。
2015-04-23 13:52 | カテゴリ:雑記
一年以上放置してたんだねぇ・・

新作の発表のためにブログをいじり始めたものの、もう一個前の作品情報すら載せてなかったようで・・

さらに前回の記事を書いた時点では消費税アップ前だったため、値段が旧消費税対応のまま。

どこから手をつけたものやら考えあぐねてしまっているので、とりあえず工事中とさせていただいております。

ついでに仕様変更もしちゃいたいし、やることは山積だなぁ・・

ともあれ本日付で新作が発売開始となりましたので、下記事とも被りますが、こちらでもご報告を。

■  タイトル:フリー音源集~SRPG編~
   価  格:864円
   サークル:Lute Sound
   直リンクフリー音源集 SRPG編

何卒よろしくお願いいたします。


あぁ、そうだ、ブログ用のデモも準備しなきゃ;
2015-04-23 13:33 | カテゴリ:発売情報
■  タイトル:フリー音源集~SRPG編~
   価  格:864円
   サークル:Lute Sound
   直リンクフリー音源集 SRPG編

発売開始いたしました。

2015-04-23 13:32 | カテゴリ:発売情報
同日中にもう一個ってのもどうかとも思ったんだけど・・
とりあえず、過去日付でアップという形でお茶を濁そうかな、
というわけで。

■  タイトル:フリー音源集 Battle Jam #6
   価  格:540円
   サークル:Lute Sound
   直リンクフリー音源集 Battle Jam #6

発売開始いたしました。

